海外ドラマ捜査班

海外ドラマを毎週10本位見ています。そのドラマをネタばれしない程度にご紹介いたします。べたなブログタイトルは大好きな「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」にあやかりました。

ボディ・オブ・プルーフ 死体の証言

海外ドラマ専門のブログをはじめようと何度も思い立っていたのですが、
なかなか実現のきっかけがありませんでした。

しかし「ボディ・オブ・プルーフ 死体の証言」の予告編を見て、
そろそろブログをはじめなければと思い立ちました!

Dlifeで28年1月9日から放送が始まるため、
12月半ばから頻繁に予告編がオン・エアされています。

何度か予告編を見ているうちに、
主役ドクター・ミーガン・ハントの女優が
「キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿」シーズン2
「ニッキー・ヒートに捧げる: パート1・2」で
FBI捜査官のジョーダン・ショー役の
ダナ・デラニーだと気が付きました。
このエピソードでは主役のベケットに張り合う役で、
とても二話だけの出場にもかかわらず存在感がとてもありました。
※お気に入りのエピソードの一つです。

そしてもう一人、ハントの上司役ドクター・ケイト・マーフィが
「Major Chrimes」で最終話でライスティを裁判の尋問で
厳しく追求した弁護士リンダ・ロスマンを演じた、
目ヂカラ鋭いジェリー・ライアンと気が付きました。
wikipediaを確認したら「HELIX -黒い遺伝子-」の
コンスタンス・サットンも演じていました!
彼女の目ヂカラは「クリミナル・マインド」に登場する
トーマス・ギブソン演じるアーロン・ホッチナーに匹敵するのでは...

この二人が反目し合いながらも事件を解決していくのは
とても楽しみです。

もっともこのドラマ自体はシーズン3で打ち切りの憂き目にあったそうですが...

もっとこのドラマの情報をえたい方へ 

www.dlife.jp

dramanavi.net

 

ボディ・オブ・プルーフ 死体の証言 - Wikipedia